たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

雑記|ブログの更新について

ブログの更新について

お試しで『Note』でブログを書いてみましたが、
やっぱり慣れ親しんだ『はてなブログ』だろと、
わりと無責任な感じに戻ってきました。

現在は、記事を整理しているので、
記事は非公開になっていますが、8月中に調整します。
(『8月中』って宣言しちゃったよ。)

ブログの方針について、ブレブレのピンボケ野郎で申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログの更新を迷っているわけ

この流れでおはなししても、まったく信ぴょう性がないと思うんですが、

普段の僕って、
『やると決めたらやる、やらないと決めたらやらない』と、
結構はっきりとしているタイプなんですよ。

ただ、ブログに関しては、
『やる』と『やらない』の間で数年間揺れ動いていて、
それがこの結果になってしまった次第です。

ブログを更新したい理由としては、
『自分の思っていることをアウトプットするのが好き』
『見てくれている方々に喜んでもらえるのが嬉しい』
この二つで成り立っているんですよ。

んで、更新したくないという理由が、
『文章を書くのにとんでもなく時間をかけてしまうから』
なんですよね。

慣れればもう少しスムーズに書けると思っていましたが、
どちらかと言えば、その日の調子に大きく左右され、
30分かからずにスラスラ長文を書けてしまう事もあれば、
2時間以上悩んで書いて、結局ボツにしてしまう記事もあります。
もっと言うと、書き直したい過去の記事もたくさんあります。

そうなると、
「2時間以上かけて結果が出ないのであれば、
すっぱり諦めたほうが良いし、
その時間を有意義に使ったほうがよかったんじゃないか」
という気持ちになるんですよね。

自分の性格とブログのこと

僕は容量の悪いタイプの人間なので、
少しでもまともに生きるために編み出した処世術が、
『できるだけボールは持たない』ことなんですよ。

日常でも、仕事でもそうなんですが、
自分が抱えているもの、やらなきゃいけないタスクはさっさと手放して、
常に身軽でいよう!と思って生きているんですよね。

つまり「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」となると、
大きなストレスがかかるんですよね。

書きたい記事がある、直したい記事がある、でも時間がかかる。
どんどんたまっていく、でも、ゴールがない。

そういう意味では、たくさんのボールを持つ必要があるブログは、
自分と相性が悪いんですよね。

さいごにお伝えしたいこと

『続きを楽しみにしています!』とか、
『参考にさせていただきます!』とかありがたいメッセージを頂き、
心から嬉しいという気持ちと、
更新できずに申し訳ないという気持ちが入り混じっています。

でも、今まで築いたものが見れないまま、完全に放置してしまうのは、僕も望んでいないので、今までの記事は、しっかりと書き直させていただきます!


病めるときも健やかなるときも、スポーツマンシップにのっとり正々堂々戦うことを誓います!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。