たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの。買い続けているもの。

今週のお題「買ってよかった2021」 久々のブログになってしまいました。いつの間にか今年も終わりに近づいていますね。買ったもので1年間を振り返ってみましたが、今年は、たいして大きな出費のない一年となりました。そんな中でも、『買ってよかった、リピ…

『性別』と『色』に関する事柄について思うこと。

今週のお題「赤いもの」 「赤いものって何かあったっけなぁ」そう思いながら記事の内容を考えていたら、使っている手帳も、マフラーも、椅子も赤なことに気が付いた。自分では、あまり赤いものを選ばないと思ってたけど、以外と持っているじゃないか。こうい…

『同性婚』の幅広さについて感じたこと

今週のお題「叫びたい!」 ここ数年間、声を上げて叫んだことはあっただろうか。喜びで叫ぶとか、驚いて叫ぶとか、悔しくて叫ぶとか、カラオケで叫ぶとか、叫んだ記憶を思い出そうとしても、思い当たらない。『叫ぶ』で思い出したのが、ゲームの新作発表のと…

ゲイの飲み友達ができました。

コロナによる緊急事態宣言が解除され、少しずついつもの日常が戻ってきましたね。仕事の帰り道、飲み屋に集まる人々とか、赤提灯の明かりなんかを見ると、「あぁ、少しずつ日常を取り戻してきたんだなぁ」と、感慨深い気持ちになります。そんなに飲み屋に行…

雑記|無料&お安く資格取得するアイディア

無料&お安く資格取得するアイディア 最近は時間に余裕が増えてきてましたが、かといって、遠方に外出できるほどの余裕はなく、毎日遊び歩けるほどのお金もなく。そんな時におススメなのはアレですね。『資格取得』です。それなりに時間を潰せて、お金になる…

雑記|ブログの更新について

ブログの更新について お試しで『Note』でブログを書いてみましたが、やっぱり慣れ親しんだ『はてなブログ』だろと、わりと無責任な感じに戻ってきました。現在は、記事を整理しているので、記事は非公開になっていますが、8月中に調整します。(『8月中』…

雑記|食生活と食費について

食生活と食費について 今回は、食生活と食費についてのおはなし。ようやく自分の生活が整ってきたので、紹介したいと思います。意識しているのは、健康を第一に考えながら、無理なく、時間とお金を節約できるスタイルを目指しています。 宅配サービスを利用…

雑記|生活の中に日記を取り入れる

生活の中に日記を取り入れる 中学生から日記を書くことが好きで、ある時はブログ、ある時はSNS、ある時は手帳、ある時はノート…いろいろな方法で日記を書いていました。最近はもっぱらノートで日記を書いるので、そのご紹介を。ちなみにお気に入りのノートは…