たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

プロポーズした時の思い出。

Twitterでご質問頂いた内容になります。『プロポーズした方がいいかどうか』というご質問です。『友情結婚』といっても、ほとんどお見合い結婚みたいなものだったので、プロポーズよりも先に結婚することが決まっちゃいまして。「私と結婚してください!」と…

友情結婚と子育てについて。

前回の記事の続きとなります。頂いた質問から、もう一度ゆっくり考えてみました。[前回の記事]恋愛感情のない『友情結婚』について、改めて思うこと。 - たゆたう僕ら。 改めて質問の内容を一部引用させていただきます。『子供ありきで恋愛を女性求めない…

恋愛感情のない『友情結婚』について、改めて思うこと。

Twitterで『質問箱』という、匿名で質問ができる機能を設置させて頂いています。いろいろな方から、たくさんの質問や感想を頂いていて、活動して良かったなぁ…と、いつも励みになっています。そして、なかなか返信できず、本当にすみません。回答は遅くなっ…

保育園に入れない問題に直面したり

ついに来たのか。この問題が。はてな匿名ダイアリーで書かれたブログで話題となり、2016年の流行語でトップ10にランクインしたこの言葉。[外部リンク]保育園落ちた日本死ね!!!当時、僕に子どもがいませんでしたが、(それどころか結婚もしていなかった…

友情結婚の結婚活動に使った金額

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物、それは『友情結婚の結婚相談所の利用』ですね。(このブログらしい解答ができて良かった!!)書類を整理していたら、ちょうど契約書が出てきたので、とてもタイムリーな話題となったわけですが、…

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物、それは『友情結婚の結婚相談所の利用』ですね。(このブログらしい解答ができて良かった!!)書類を整理していたら、ちょうど契約書が出てきたので、とてもタイムリーな話題となったわけですが、…

「結婚して後悔はしないんですか?」との問いに対して

今週のお題「好きな街」独身時代は旅行に行くのが好きで、仕事終わりに夜行バスに乗って一人旅をしたり、友達を誘ってしょっちゅう旅行に行ったりしてました。好きな街(町)はたくさんあったなぁ。鳥取県で知り合ったガイドさんにその土地の歴史を案内して…

「家事の分担について」のお話し

今週のお題「サボりたいこと」サボりたいことといえば。これは夫婦揃って声を揃えて言えるはず。「家事全般」です。かといって、家事を完全にサボってしまうと、家がとんでもない事になってしまうので「いかに上手くサボれるか」をひたすら考えるのが、僕ら…

育てる事、即ち、育てられること。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今年の一文字を1月に考えるというこの企画、なかなか面白いなぁ、と思いました。今年が始まって、まだ一ヶ月した経っていないのに、今年の一年と言われましても…と思ったけれど、この『一ヶ月という期間』の積み重ねで、…

買ってよかったもの。買い続けているもの。

今週のお題「買ってよかった2021」 久々のブログになってしまいました。いつの間にか今年も終わりに近づいていますね。買ったもので1年間を振り返ってみましたが、今年は、たいして大きな出費のない一年となりました。そんな中でも、『買ってよかった、リピ…

『性別』と『色』に関する事柄について思うこと。

今週のお題「赤いもの」 「赤いものって何かあったっけなぁ」そう思いながら記事の内容を考えていたら、使っている手帳も、マフラーも、椅子も赤なことに気が付いた。自分では、あまり赤いものを選ばないと思ってたけど、以外と持っているじゃないか。こうい…

『同性婚』の幅広さについて感じたこと

今週のお題「叫びたい!」 ここ数年間、声を上げて叫んだことはあっただろうか。喜びで叫ぶとか、驚いて叫ぶとか、悔しくて叫ぶとか、カラオケで叫ぶとか、叫んだ記憶を思い出そうとしても、思い当たらない。『叫ぶ』で思い出したのが、ゲームの新作発表のと…

ゲイの飲み友達ができました。

コロナによる緊急事態宣言が解除され、少しずついつもの日常が戻ってきましたね。仕事の帰り道、飲み屋に集まる人々とか、赤提灯の明かりなんかを見ると、「あぁ、少しずつ日常を取り戻してきたんだなぁ」と、感慨深い気持ちになります。そんなに飲み屋に行…

雑記|無料&お安く資格取得するアイディア

無料&お安く資格取得するアイディア 最近は時間に余裕が増えてきてましたが、かといって、遠方に外出できるほどの余裕はなく、毎日遊び歩けるほどのお金もなく。そんな時におススメなのはアレですね。『資格取得』です。それなりに時間を潰せて、お金になる…

雑記|ブログの更新について

ブログの更新について お試しで『Note』でブログを書いてみましたが、やっぱり慣れ親しんだ『はてなブログ』だろと、わりと無責任な感じに戻ってきました。現在は、記事を整理しているので、記事は非公開になっていますが、8月中に調整します。(『8月中』…

雑記|食生活と食費について

食生活と食費について 今回は、食生活と食費についてのおはなし。ようやく自分の生活が整ってきたので、紹介したいと思います。意識しているのは、健康を第一に考えながら、無理なく、時間とお金を節約できるスタイルを目指しています。 宅配サービスを利用…

雑記|生活の中に日記を取り入れる

生活の中に日記を取り入れる 中学生から日記を書くことが好きで、ある時はブログ、ある時はSNS、ある時は手帳、ある時はノート…いろいろな方法で日記を書いていました。最近はもっぱらノートで日記を書いるので、そのご紹介を。ちなみにお気に入りのノートは…

結婚活動|結婚相談所でのお見合いについて

結婚相談所でのお見合いについて さて、本格的に婚活がスタートすることになりました。結婚相談所でのお見合いの流れについて、お話しようと思います。詳細が長くなってしまうので、ざっくり説明すると、・相手のプロフィールが届く。・プロフィールを見て、…

結婚活動|婚活と一人暮らし、実家暮らし

婚活と一人暮らし、実家暮らし 結婚相談所に入って、まず初めにプロフィールを作成するんだけど、その中に『一人暮らし』か『実家暮らし』か問われる項目があって。その時、自分は実家暮らしだったから、「実家暮らしです」って答えてたんだけど、「一人暮ら…

友情結婚|スタイリングとお見合い写真撮影

スタイリングとお見合い写真撮影 コーディネートが終わったら、いよいよお見合い用の写真を準備します。実際に婚活をスタートするまでに、結構準備することがたくさんあります。婚活にはそれだけ準備が大事ってことですね。自己流だと気づけなかったことにた…

友情結婚|お見合いとコーディネート

お見合いとコーディネート 婚活をする前に、コーディネーターさんを紹介して頂きました。もちろん、利用する・しないは本人の自由なので、自分で選ぶことができるのですが、僕はコーディネートをお願いをしました。今回はそのときのお話をしようと思います。…

結婚活動|結婚相談所に入会したときのおはなし

結婚相談所に入会したときのおはなし さて、掲示板で活動していた自分でしたが、やはり上手くいかず、友情結婚相談所に入会することにしました。丁度この時、生まれてはじめてTwitterを始めて、友情結婚活動をしている人とオフ会をしたりしていました。今ま…

友情結婚|友情結婚紹介サイトで婚活

友情結婚紹介サイトで婚活 今回は『友情結婚紹介サイト』で婚活したときのおはなしです。といっても、結婚相談所を利用をしていた頃に、同時進行で紹介サイトを利用しはじめて、結婚相談所の方で先に相手が決まったので、このサイトでは一回も出会わずに終わ…

結婚活動|Twitterでの婚活

Twitterでの婚活 自分はTwitterでは大々的に婚活をしなかったのですが、友情結婚のTwitterを始めたときに、何件か「良かったらどうですか?」とメッセージを頂いていました。また、「Twitterで出会いました!」という報告も、頂いたことがあるので、Twitter…

結婚活動|ネットで知り合い、初めて会う場所

ネットで知り合い、初めて会う場所 さて、メールでやり取りしている人と、実際に会う段階になったとき、どこで会うのが良いのか。個人的には、お互いに会いやすい場所にあるカフェがおすすめです。高級なカフェでなくても、チェーン店などで問題ないと思いま…

結婚活動|婚活とメールでのやりとり

婚活とメールでのやりとり インターネットを利用して婚活をする上で、メールやチャット等でやり取りすることも多いので、その時のことを書いてみようと思います。 メールで話す内容について 基本的にはメールを通してお互いのことを知りながら、雑談を織り交…

結婚活動|掲示板を利用して婚活

掲示板を利用して婚活 今回は、掲示板を利用して婚活していた頃のおはなし。僕が一番初めに婚活に利用していたのは『友情結婚専用の掲示板』でした。彼氏ができたのも『掲示板』がきっかけだったので、自分の中では、割とハードルが低く、逆に『SNS』や『オ…

目次

ごあいさつ 『なるスタジオ -NARUSTUDIO-』へようこそ!ここから各記事を見ることができます。記事の日付も書いてありますが、実際の日付とは異なりがちです。一応、時系列順になっていますので、上からお読みいただくと、読みやすいかもしれません。楽し…