たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

買ってよかったもの。買い続けているもの。

今週のお題「買ってよかった2021」


f:id:nishino_narumi:20211228150109j:plain

久々のブログになってしまいました。
いつの間にか今年も終わりに近づいていますね。

買ったもので1年間を振り返ってみましたが、
今年は、たいして大きな出費のない一年となりました。
そんな中でも、『買ってよかった、リピートしてます!』
というものがいくつかあるので、ご紹介しますね。


■ プレミアム付商品券

今年初めて買ってみました。
いわゆる『地域の商品券』ってやつですね。

地域によると思いますが、30%上乗せなんてところもあって、
10,000円が13,000円になるなんて、そんな錬金術みたいなシステム、
自分だったらすぐ飛びつきそうなものに、
なぜ今まで手を出してこなかったのか…と若干後悔してます。

食費や、日用品、子どものオムツ、
お世話になった人への贈り物などなど、様々な部分で活躍してます。
ただ、上限いっぱいまで買ったため、
子どもがいなかったら使い切れなかったかもしれない…

商品券には期限があり、期限切れや散財の可能性があるので、
計画的に買わないとかえって損するかもしれないので、
そこのところは注意かもしれません。


■ ブリタ ポット型浄水器

[外部リンク]浄水器と浄水システム | BRITA®

これは本当に買ってよかった。
名前を付けるレベルで愛用しまくってます。もはや溺愛。

日本では水道水の品質管理がとてつもなくすごいので、
そのまま飲んでも何ら問題がないのですが、
味が苦手なんだよね…。

でも、このポットがあれば、すぐにおいしい水が飲めます。

水を飲むようになってから、
ジュース等他の飲み物を買わなくなったので、
身体にも優しいし、お財布にも優しいし、環境にも優しいし、
本当におすすめです。

昔はミネラルウォーターを都度買っていたのですが、
買うのも捨てるのも手間になるから、やめちゃったんだよね。

カートリッジを交換する必要はありますが、
数か月に1回くらいなので、苦にはならないです。


■ 雑穀米

白米に混ぜて使いタイプのを買っています。
お米を炊く前に、サラサラっと雑穀米を入れるだけで、
ものすごく美味しいご飯が食べれます。

白米だけより、様々な栄養が入っているので、
健康面を気を付けたい人にもおすすめ。

ほとんど手間がかからないので、
手軽においしいくて健康的なお米が食べたい人におススメ。

あとは彩りが綺麗なので、ちょっと嬉しくなれる。
雑穀米になれると、白いご飯がなんか寂しく感じます。


自信をもって他人におススメしたい商品はこんな感じでした!
気付いたら、食べ物系ばっかりじゃないかー

もし、気になったものがあったら、ぜひ試してみてくださいね。
Amazonや楽天にも売っているので、良かったらこちらからどうぞ!

【Amazon】


【楽天】


ではでは!
良かったらクリックで応援よろしくお願いします!

【日本ブログ村】
ブログランキング・にほんブログ村へ