たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

友情結婚の結婚活動に使った金額

今週のお題「人生で一番高い買い物」



人生で一番高い買い物、
それは『友情結婚の結婚相談所の利用』ですね。
(このブログらしい解答ができて良かった!!)


書類を整理していたら、ちょうど契約書が出てきたので、
とてもタイムリーな話題となったわけですが、
僕が入ったころの金額を公開しようと思います。

まずは入会費+登録費で54,000円。
これは20代男性キャンペーン価格で少し安かったです。
(通常は108,000円でした)

そして、月額で5,400円(自分は5ヵ月)
1回お見合いするごとに5,400円(自分は2回)
成婚費324,000円でした。

そのほかに、コーディネート+写真撮影で18,000円。
ヘアカットで8,000円、お見合い用の洋服代で100,000円。

5か月で514,800円は使っているわけです。
電車代もありますし、お見合いの時かかるお金は全部僕が出していたし、
そういうことを考え出すと、実際はもっとかかっています。


この話をすると「よくそんなに払えたな!?」と言われますが、
こうやって改めて計算してみると、
「よくそんなに払えたな!?」と僕も思います。
高給取りでもなんでもないのにね…。

あの時は食事も全然とらなかったし、残業もしまくって、
我ながらよく生きていたなと思います。
この時は結婚のためだけに本気で生きていましたね。


「高い買い物」というと、
なんとなくマイナスなイメージになってしまいますが、
僕の中では、値段以上の価値は確実にあったと思っています。

高いサービスだからこそ、金銭感覚がしっかりしている人や、
収入が安定している人しか入れませんので、
身元がしっかりしているという安心感はありました。
それに、高いお金を払っている分、本気の人が多いですしね。
(掲示板やSNSの婚活だと、なかなかそうはいかなかったです)


「結婚相談所に入ろうか迷っているけど、
値段が高いので入ろうかどうか迷っています」
という相談は結構来るのですが、

『本気で婚活するのであれば入ったほうが良い』
と思っています。
入ったら本気で取り組まざるを得ないですしね。


後にも先にも、自分のお金で
これ以上の金額を使う事はないんだろうなぁ。

あの時は、肉体的にも精神的にも大変な時期でしたが、
今となっては「なんだかんだ楽しかったな」と思えます。

時間が経てば、最後に残るのはいい思い出なのかもしれません。