たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

友情結婚|友情結婚紹介サイトで婚活

友情結婚紹介サイトで婚活

今回は『友情結婚紹介サイト』で婚活したときのおはなしです。

といっても、結婚相談所を利用をしていた頃に、
同時進行で紹介サイトを利用しはじめて、
結婚相談所の方で先に相手が決まったので、
このサイトでは一回も出会わずに終わってしまいました。

さて、それでは『友情結婚紹介サイト』の紹介です。
[外部リンク]友情結婚紹介サイトMILK

友情結婚紹介サイトについて

友情結婚だけでなく、同性婚や養子養親の募集など、
セクシャルマイノリティーの結婚紹介サイトとして、
幅広い対応をしています。

募集もそれなりにあり、更新頻度も多いため、
掲示板より出会える可能性に期待できます。

ちなみに『無料紹介』と『有料紹介』がありますので、
完全に無料で進めることも不可能ではありません。
…が、やはり効率を考えると、
『有料紹介』を利用することをおすすめします。

有料で利用する場合は、ポイントを購入することになります。
ポイントの特徴はこんな感じです。

・1ポイント1円で、3000ポイントから購入可能。
 さらに、これに加えて手数料がかかります。
 
・相手に申し込む際にポイントを消費します。
 コースは『ライト』と『スタンダード』の2種類から選べます。

・ライト紹介は、1回1000ポイント。
 自分のプロフィール登録は不要。
 相手からの返信がなかった時場合でもポイントは戻らない。 

・スタンダード紹介は、1回2000ポイント。
 自分のプロフィール登録が必要。
 相手からの返信がなかった時にすべてのポイントが戻る。
 自己都合によるキャンセルで1000ポイントが戻る。

簡単にまとめるとこんな感じです。

登録~出会いまで

まずは『会員登録』から始まります。
この時点では無料です。
項目に従って、登録をしていくだけなので、
何を書けばいいかわからないことは、ほとんどないと思います。
 
必須項目以外の空欄をできる限り作らないことと、
『動機・自己紹介』の部分を、他の方を参考にしながら、
しっかりと書いておくことが重要ですね。


出会うまでの流れは2つあります。
まずひとつめは、『メールを待つ』方法です。

登録したアドレスに、サイトの方から定期的に、
登録されている会員の情報がメールで流れてきます。
 
もし、条件に合って、紹介を申し込む場合は、
『申し込みフォーム』から紹介申し込みが出来ます。
自分から申し込む場合、有料でポイントの購入が必要です。
 
申込みが完了すると、相手のメールアドレスを知ることができるので、
そちらで、やり取りを進めていくことになります。


もう1つは『会員情報検索』から、
自分の望む条件を検索をかける方法です。
 
条件を見て、気になった人がいたら、
『申し込みフォーム』から紹介申し込みが出来ます。
この場合も、有料でポイントの購入が必要となります。


完全に無料で進める方法は、
『プロフィールだけ登録して、相手から声がかかるのを待つ』
…となります。
 
出会ったとしても、必ず結婚に至るとは限らないので、
効率を考えると、たくさん出会える機会のある、
『有料紹介』を利用していくことをお勧めします。

ちなみに、自分のデータが残っているらしく、
数年間登録しっぱなしになっている状況ですが、
相手から声がかかったのは1回だけでした。

数年間で1人を考えると、無料で進めることは、
とてつもなく非効率的なことがわかると思います。

おわりに

一度、気になった相手に申し込みを送ったことがあるのですが、
「結婚紹介サイトですか?登録した覚えありません…」という回答でした。

つまり、本人に身に覚えのない登録がされていたんですね。
メールアドレスさえあれば、誰でもどんなプロフィールでも、
登録することができるので、起こりえる現象ですね。

いたずらだったのか、サクラだったのか、真意はわかりませんが、
もちろん、申し込みを送るために、ポイントを消費しているので、
「これはちょっと信用できないな…」というのが個人的感想です。

実際に登録している人も、職業や年収など、
いくらでも偽ることができるので、結婚相談所より安く済む分、
信頼性に大きく欠けてしまいます。
(逆に、結婚相談所は身元の確認はちゃんとしています。)

ただ、ネットを見ると、実際に出会えている人もいるので、
必ずしも悪いとは言えはないのかな…とは思います。

以上を考慮しつつ、ぜひ検討してみて下さいね。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ