たゆたう僕ら。

友情結婚したゲイのその日常

結婚活動|Twitterでの婚活

Twitterでの婚活

自分はTwitterでは大々的に婚活をしなかったのですが、
友情結婚のTwitterを始めたときに、
何件か「良かったらどうですか?」とメッセージを頂いていました。

また、「Twitterで出会いました!」という報告も、
頂いたことがあるので、Twitterでの婚活も、
やってみる価値があるのかもしれません。

Twitterで婚活をする準備

まずはTwitterを登録しましょう。
[外部リンク]Twitter

アカウントを作成したら、プロフィールにて、
『友情結婚を考えている』『年齢』『居住』『セクシャリティ』
あたりがわかるようになっていると、出会いやすいと思います。
 
また、簡単な紹介をツイートして、
『プロフィールに固定する』で、ツイートした内容を固定ツイートにし、
見えるところに自己PRが書いておくと、尚いいですね。

後は、自分でツイートをしたり、検索で募集している人を探し、
ダイレクトメッセージでやり取りして、実際に会う。
といった流れになると思います。

ここら辺は、以前の記事を参考にしていただければと思います。
[結婚活動|掲示板を利用して婚活]
[結婚活動|婚活とメールでのやりとり]
[結婚活動|ネットで知り合い、初めて会う場所]

Twitterでの婚活の特徴

Twitterであれば、利用者が多いので、
数少ない友情結婚募集もそれなりに見つかります。

Twitterの良いところは、
ツイート自体がプロフィールになるところだと思います。

その人がどんなことが考えているのか、
どんなことが好きのか、どんな人たちで過ごしているのか。
そういったことが、ツイートやいいねから判断できるわけですね。

なので、長いプロフィールを作成しなくても、
その人となりがわかるようになるというのがメリットかなと思います。

ただ、逆に言ってしまうと、
普段のツイートから判断されやすいとも言えます。

掲示板やメール、結婚相談所は、基本的にいい面しか見えません。
でも、Twitterとなると、かなり気を付けてツイートをしないと、
悪い面が見えやすいと思います。

僕が相手の方から「結婚を前提にお話ししましょう!」とご連絡頂いたときは、
過去のツイートやいいねを見て判断していましたし、
だいたいの人たちが、そうすると思います。

そうなると、極度な愚痴や、過激な発言、鬱ツイートなど、
マイナスな印象を与えるツイートがあると、それだけで敬遠しがちです。

でも、やっぱり、Twitterって、そういう発言しちゃうんですよね。
僕も、その場の勢いで、暗いツイートやら、
意味不明な発言をしちゃったりするしね。

1対1でやり取りをしているときは、
そのような発言は、基本的にはしないと思いますが、
『つぶやき』という性質上、そういった発言が出やすいんですかね。

そこが、Twitterで婚活をする上での注意点だと思います。

おわりに

といった感じで、Twitterは良くも悪くも、
その人のことを知ることができると思います。

Twitterで婚活するとなると、一言一言を相当気を付ける必要があり、
自分がつぶやきたいことを言えなかったりするので、
僕はTwitterでの婚活はしないようにしていました。

もし、twitterで婚活を始めるときは、
参考にしていただければ幸いです。


ここまでお読みいただきありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ