澄み渡る空のように。

良い人生を送るためのおぼえがき。

『掲示板で人と出会う』方法について。

恋人とはどこで出会ったか聞かれることが多いのですが、
私は友達募集の掲示板で出会って、仲良くなって、
気付けば恋人になっていた感じてすね。

それ以上の馴れ初めはないので、この話はここでおしまい。


ひと昔前だと、掲示板で出会ったというと、
「え?出会い系…?」
みたいなリアクションが多かったかもしれませんが、
今では、インターネットを通じて出会うのも珍しくなくなりましたね。

実際に、掲示板で出会って仲良くなった友達はたくさんいますし、
素敵な出会いがあったのは掲示板があったからこそ。


今回は掲示板での出会い』について書いてみます。

今は恋人作りから、飲み友達、仕事仲間など、
いろいろな募集があるので、割と簡単に出会えるようになりました。

なので、友達にしろ、恋人にしろ、出会いを求めている人は、
積極的に掲示板を活用してみるといいかもしれません。


基本路線としては、掲示板に募集を書き込み、連絡が来るのを待つか、
募集をかけている人にメールを送り、やり取りをするのが主流です。

…が、メールでのやり取りは、基本的に続かないことが多いです。
ある日突然音信不通になるのも珍しくはありません。

だからこそ、出会えて仲良くなれた時は嬉しいのだ。

ちなみに、音信不通になった場合、
その人と連絡が取れる可能性はほぼ0なので、
素直に諦めたほうが賢明です。
気持ちを切り替えて次に行きましょう。


本気で出会いを求めているのであれば、
『募集を書き込み、募集している相手数人に声をかける』
これが『確実な出会いの攻略法』となります。

自らアクションをしないと、いつまでもチャンスはつかめないので、
ここは割と強気にいきましょう。


メールでやり取りをしながら、会う約束をして、
実際に会ってさらに友好を深める。

そうやって、たくさんの人と出会って、
いろいろな価値観を知ることができました。

本当に便利な世の中になったなぁ。感謝感謝。

もちろんリスクもあるけれども、
正しく使えば人生を豊かにしてくれるツールだと思うんだ。


今回はそんな感じで!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ではでは。

西野なるみ